Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-vigomise/web/blog/class/RSS.php on line 15

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/chicappa.jp-vigomise/web/blog/class/RSS.php on line 20

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/0/chicappa.jp-vigomise/web/blog/class/RSS.php:15) in /home/users/0/chicappa.jp-vigomise/web/blog/class/RSS.php on line 40
<![CDATA[hauiila style/インテリア、キッチン雑貨のセレクトショップ「ハウィラ スタイル」]]> http://blog.hauiila.com/ ja 60 Chicappa! Blog 一時移転 http://blog.hauiila.com/?eid=112 Mon, 31 Jan 2011 22:13:10 +0900 http://blog.hauiila.com/?eid=112 サンクとプント乗り比べ http://blog.hauiila.com/?eid=111 欧州コンパクトカー(Bセグメント)を2台、年代国籍は違えど乗り比べ。
こんなに違うこの2台。 サンクのここは負けない! 1)フカフカだけど安定感のある絶品シート!
2)いつでもまったりした滑らかな乗り心地(一部除く)とその姿
3)決してスポーティーじゃないけど運転がとっても楽しい
4)バッチリメンテすれば意外と壊れないんだな〜これが
5)サンク同士すれ違うとき笑顔で手を振りあえる(かも)
6)キャブ&OHVだからガボボボ〜とご機嫌な音色を奏でる
7)オーナー以外、その日の初乗りでまともにエンジンが掛けらない(異例のアクセル20回踏みですぐ掛かる)
サンクのここはダメ! 1)燃費が悪い(ATだから!?)
2)クーラーが効かない!(無理矢理取り付けてるから仕方ない)
3)110kmで走行してるとプラグが被り気味で加速しない。
4)幹線道路の合流スピードが早い時は加速が鈍くてたまにヒヤヒヤもん(1400cc ATの個人的主観)
5)人を乗せると、ほぼ全員爆睡!(シートが良すぎて気もち良いらしい。運転手の単なる愚痴です) プントのここは負けない 1)3500rpmを超えるとドッカンターボばりの加速感!?(30馬力UPの差は絶大・・・加速感の感覚がズレてる!?笑)
2)CVTで凄く滑らかに走る(エンブレ効かないので進みすぎる)
3)いたるところの造形美!まさにイタリあ〜ん(外装デザイン)
4)オートマモードでゆっくり静かに、6速マニュアルモードでスポーツカーに変身すること(2つの顔を持つクルマ)
5)エコカーでもないのに、やたら燃費が良い(14km前後/リッター)
6)パワステだけど適度な重さ、意外と路面状況が分りやすい味付け
7)ブレーキがガツんと良く効く(サンクと比べて) プントのここはダメ! 1)低中速ではゴツバタした足回り。(走行距離が距離だけに、まだ馴染んでない!?)
2)エンジン音がちょっとショぼい(気がする)
3)100km以上でロードノイズが相当やかましい
4)たまに怪奇現象がおこる。(納車3日目で既に何度か・・こんなもん!?ご愛嬌ってことで。笑)
5)リバースに入れた時のチャイムが、サンクのライト消し忘れ警告音と同じでドキっとする!(プントのせいではありません。単なる言いがかり!?) 両車共通の良いところは・・・・
前後オーバーハングが短いから内外パッケージングが最高に良い!
狭い道もスイスイ走れる!
ハンドリングが素直で爽快!
車から構ってくれって言ってくる!?
お尻が最高!
両車の悪いところ・・・・・(一般人的に)
とりあえず高速走行時はやかましい(慣れれば普通?)
キミシ音がする(逆に愛嬌があるってことで、そこが良いんじゃない!?)
意外と小回りが効かない(あれ、曲がりきれない!?日本車じゃないので・・)
小さいが故に高級車にいじめられる!?(のんびり行きましょう)
更におまけで・・・・我が家の犬的に・・・
サンクに乗ってた時その1:乗って直ぐに助手席へ座る(右側)
プントに乗った時その1:なんでこっちなんだと言わんばかりに助手席(左側)で不満顔
サンクに乗ってた時その2:シートが気持ち良いのか一通り走行風にあたるとシートのサイドサポートに顎を乗せて寝ていた
プントに乗った時その2:そわそわしてる?
サンクに乗ってた時その3:買い物から戻ると助手席(右側)で待っている
プントに乗った時その3:運転席で待っている(右側)
犬にも車の違いが分るのだろうか!?!?
今日現在こんな印象ですが・・・
なぜか両車のポジティブ/ネガティブポイントが逆にも関わらず、 共通の善し悪しは同じで面白い。
お国柄が出ていますね〜。
サンクは、のほほ〜んと独特の世界観を楽しめる最高のクルマ!
プントは、がんばってビュンビュン走りまっせ〜的楽しいクルマ! やはり小排気量の小型車はいいですね〜
そういえば、サンクの納車時も、プントの納車時も帰る途中で雨降ったな〜。
変なところが似ていると思うのは気のせい!?これも長期に渡り可愛がる運命の予兆!? 新規一転クルマ生活を楽しんでます。 ]]>
Mon, 07 Jun 2010 21:43:17 +0900 http://blog.hauiila.com/?eid=111
新しい相棒 http://blog.hauiila.com/?eid=110 ようやく新しい相棒を決め、昨日ビッグサイトの帰りに納車となりました。 15年間のフランス車生活から、新規一転こんどの相棒はイタ車です。
近年注目!?の痛いイタ車ではなく、イタリア車のイタ車。
なんだか、ややこしい。 フレンチベーシックから、イタリアンベーシックへ。
似たようで、全くことなるカテゴリですね。 その新しい・・・は、フィアット プント 02年式 走行1.5万キロの極上車。
普通8年も前の旧車だと思うでしょう。
感覚が相当ズレているのか、たった8年前、それも21世紀の最新車種!?と思ってしまう私は変人でしょうか!?
個人的には、至って普通の感覚なのですが・・・。 そんなプントですが、サンクから取り外しておいたETCを本日移植し、無事テスト走行?実験完了。
これで、これまで通りの車生活に戻れそうです。 R0012007_2.jpg しかし、プントというクルマ同じようなサイズ/パッケージングにも関わらず、 とっても元気で活発。クルマ自身がもっと走ってくれ〜と訴えてくる!?
いままでの、ゆったりまったりとは全く逆の性格。
なんだか楽しい陽気クルマなのはイタリア生まれだからでしょう。
どんなクルマ生活になるのか楽しみです。
なぜか全高半分の↓アングルが好きです。 R0012003_2.jpg 良い車に出会ったのはもちろん、良いショップと出会えたこと。
クルマ選びは車種選び?と思っていましたが・・・
良いクルマが見つかっても、このお店(店員)では・・・買いたくないな〜
その逆もあり2転3転、そして、このお店でこのクルマを購入したいと思えたショップと出会い、めでたく即決(色など相当な時間悩みましたが)その場で申し込みました。
慎重派の私としては異例な出来事にも関わらず非常に満足感で充実。
さあ、新しいクルマ生活の始まりです!]]>
Sat, 05 Jun 2010 21:47:08 +0900 http://blog.hauiila.com/?eid=110
IFFT http://blog.hauiila.com/?eid=109 Sat, 05 Jun 2010 21:22:00 +0900 http://blog.hauiila.com/?eid=109 ルノー5とのお別れ http://blog.hauiila.com/?eid=108 IMG_0480.jpg IMG_0479.jpg 1989年式/1990年登録で5年落ち(走行3万9千キロ)のサンクが我が家の一員となり、15年間で累計19万キロ走破した相棒のサンク。 京都や長野など、いろいろな所へ行きました。 一度、飛び出してきたクルマに激突されたりと、大きなケガもしました。 とっても良い相棒、よくがんばってくれました。 R0011939_2.jpg R0011940_2.jpg もう、これ以上の言葉が・・・・・ サンク、いままでありがとう!! そして、お疲れさま! ]]> Sun, 23 May 2010 12:44:18 +0900 http://blog.hauiila.com/?eid=108 くるま http://blog.hauiila.com/?eid=107 Sat, 08 May 2010 13:26:27 +0900 http://blog.hauiila.com/?eid=107 ルノー5 http://blog.hauiila.com/?eid=106 ]]> Sun, 04 Apr 2010 22:44:23 +0900 http://blog.hauiila.com/?eid=106 ブランディング書籍 http://blog.hauiila.com/?eid=105 Thu, 18 Mar 2010 22:08:05 +0900 http://blog.hauiila.com/?eid=105 ブクログのその後 http://blog.hauiila.com/?eid=104 Wed, 24 Feb 2010 11:43:57 +0900 http://blog.hauiila.com/?eid=104 ブクログ http://blog.hauiila.com/?eid=103 Sat, 20 Feb 2010 22:14:04 +0900 http://blog.hauiila.com/?eid=103 アドレスについて http://blog.hauiila.com/?eid=102 Wed, 17 Feb 2010 23:56:21 +0900 http://blog.hauiila.com/?eid=102 寒波!? http://blog.hauiila.com/?eid=101 Wed, 17 Feb 2010 23:46:01 +0900 http://blog.hauiila.com/?eid=101 hauiila designがオープンしました。 http://blog.hauiila.com/?eid=100 http://hauiila.com/)」を立ち上げる運びとなりました。 Home - Hauiila design (20100204).jpg ご興味を持って頂けた皆さま、是非サイトをご覧下さい。 また一部、見苦しい点もございますが・・・内容はもとよりHauiilaプロジェクト?のイメージで 雰囲気を作っております・・・。 オンラインショップ「Hauiila style」について、こちらも同時進行で進めて行きますが、時代背景と資金の問題など、当初より小さな規模で再構成し準備を進めて行きます。 当初の志はそのままに、早期一本立ちを目標を改め、本当に私が好きになり愛着を持ち、皆様に勧められるモノのみ取り揃えて行きたいと考えております。 それでは、今後よろしくお願いいたします。 ]]> Fri, 05 Feb 2010 00:06:29 +0900 http://blog.hauiila.com/?eid=100 今日の苔玉 http://blog.hauiila.com/?eid=99 R0011558.jpg こんな感じです。 いろいろ調べてみたのですが、一部茶色くなっている苔があるのですが、これは特に問題はないとのことで、一安心。 全体が緑色に潤っていないと心配でしたが、特に心配は不要のようです!? 気分的に・・・ですが。]]> Sun, 17 Jan 2010 22:46:05 +0900 http://blog.hauiila.com/?eid=99 TOYカメラ http://blog.hauiila.com/?eid=98 IMG_0326.JPG IMG_0300.JPG IMG_0279.JPG IMG_0310.JPG IMG_0297.JPG IMG_0271.JPG IMG_0270.JPG IMG_0319.JPG 楽しんで頂けましたか?? ん、たいした事ない?? まあ〜こんな感じでしょう。]]> Fri, 15 Jan 2010 00:33:04 +0900 http://blog.hauiila.com/?eid=98